今日の注目!! 【日産/三菱の(元)会長・カルロスゴーン氏の日本語あいさつ】-2013年謹賀新年編- 12/14/2019



-NISSAN Japan『2013 New Year’s Greetings of Carlos Ghosn 』-
ゴーン氏がまだ日産のCEOだった2013年の元旦の動画です。
まさかの逮捕劇に驚きを覚えましたが、2兆円もの有利子負債を全て完済し、日産をV字回復させて日本の自動車史に大きな足跡を残したことは確かです。

当チャンネルも彼の功績を称え、何本が動画をアップして「カルロスゴーン」という人物が、日本の自動車史に確かに存在したことを後世に伝えたいと思います。

ゴーン氏の足跡が「歴史」として新たに捉え直されるその日が来るまで、当チャンネルも頑張って生き残っていきたいと思います。
まずは一年、歯を食いしばって頑張りますね(;^ω^)

*ゴーン氏は11月24日の時点では代表権と会長職を解かれただけで、まだ取締役としての地位はまだ残っており、わずかながら再び、日産のTOPに返り咲く可能性はあります。

source

5 thoughts on “今日の注目!! 【日産/三菱の(元)会長・カルロスゴーン氏の日本語あいさつ】-2013年謹賀新年編- 12/14/2019

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です