今日の注目!! コアラが「水、もっと欲しい」 豪・山火事被害が深刻 12/14/2019



オーストラリアの山火事、動物たちにも深刻な被害が出ている。

消防隊員が与える水をゴクゴクと飲む、1匹のコアラ。

オーストラリア南部で22日、山火事の消火活動中だった消防隊が発見した。

喉が相当渇いていたのか、ペットボトルが空になると、もっとほしいと言わんばかりに、手をのばしてつかもうとする。

オーストラリア各地で続く大規模な山火事では、これまでにあわせて9人が死亡し、800棟以上に被害が出ている。

(2019/12/23)

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

source

16 thoughts on “今日の注目!! コアラが「水、もっと欲しい」 豪・山火事被害が深刻 12/14/2019

  1. 焼けてしまった森には今後、燃えづらい木や草があるなら科学に詳しい人のアドバイスの元に植えて欲しい。なにか無いかな。見ていて辛いです。何もできなくてごめんなさい

  2. コアラって直接水分とるなんて
    本当ならありえないことなのに
    こうなってるという事は、それだけ非常事態ということ。
    多くの人にこの事態を知ってほしい

  3. コアラとは現地の原住民の言葉で「水を飲まない」という意味で、そのコアラが水を飲む姿に、事態の深刻さがひしひしと伝わってくる。

  4. コアラだけじゃない多くの生物が犠牲になっているんですよね……辛いです…。せめてこれが夢であってほしい。

  5. 可愛いってコメント見るけど、悲しいって感情しか出てこない…それほど辛い思いしてるコアラのこと考えたら。日本って戦争や環境問題に無関心すぎる。。

  6. これってユーカリの木が少なくなって水分を摂取できないコアラが増えてしまっているんだよねとてもかわいそう
    何とかして助けてあげたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です