今日の注目!! 大阪北部地震 12/14/2019



6月18日 天気 (くもり)

通勤ラッシュ!江坂‣‣‣
新御堂のんびり走ってたら….

source

43 thoughts on “今日の注目!! 大阪北部地震 12/14/2019

  1. なぜ今おすすめに出てきたのかわからないけど私この地震駅の下にいる時に体験した。シャッターがうるさいからいつもより風が強いのかと思ってたら揺れたから…地震の揺れが収まりかけた時にスマホがなったから逃げれなかったけど。そのすぐあとお母さんに電話して1度は繋がったんだけどそのあと全然繋がらなくて自身の怖さを知った。

  2. 疑問なんだけどバイク乗っる時に揺れたらどうなるんだろう。
    肝心のバイクは高速すり抜けで消え去ってしまったので結果がわからん…
    こけんのやろうか

  3. この時確か登校中で「電車逃したから今日遅刻かぁ」とか思いながら駅のホームに立った瞬間至る所から携帯の地震速報が鳴りだしてその3秒後ぐらいに地響きと一緒に揺れた。短かったけど急すぎてパニック。これが南海トラフならまた揺れるんじゃないかとか色んなこと考えてた。
    この地震で災害対策はホンマにした方がいいって改めて実感できた。

  4. 鳥が飛んでる気配が無い。鳥の言葉がわかって、安全な場所が場所が特定出来ても、動ける人、動けない人が出てくる。逆に鬼怒川の氾濫は、人しか予測出来ない。「令和」になって、観測史上最大の瞬間風速、降水量、高温、また記録を塗り替えるのか。覚悟はしておいて損はないだろう

  5. この時通学途中で地下鉄乗ってました。
    崩れてきたらとか思うとめちゃくちゃ怖かったけど、電車も復旧せんし迎えに来てもらってなんとか無事に帰宅
    ちなみに学校も休みになりましたw

  6. スーツ登校の日で電車に閉じ込められたの思い出す…。急ブレーキでからだ飛びそうになって、何が何だか分からなくて揺れがおさまったときの緊急地震速報で地震だって気づいた。
    ついに、大阪も大惨事かとびびった記憶が…

  7. 朝ご飯食べてたらいきなりめっちゃ揺れてお皿は割れるしなにもかもめちゃくちゃになって夢かと思ったらなかなか揺れが止まらんくてスマホもテレビも緊急地震速報の音が鳴ってて怖くて怖くて机にしがみついて泣いとった。
    これ見てあの揺れ思い出した。。
    ほんまに地震来てほしくない。
    もうあんな思いしたくない。

  8. この地震の時、学校に友達と行ってて、笑いながら「それおかしいやろっ」って友達のことを軽く押した時に揺れて自分にそうゆう力があるんかってちょっとだけ思った。

    語彙力

  9. 災害は人の命を奪い、多大な損害を及ぼす悪い物であることに変わりはありませんが、災害が起きた時に、忘れかけられていた地域間の絆を再確認できるという点においては一概に悪いとは言えませんね

  10. 学校行きたくねーなと思いながら用意をしていると棚が倒れて教科書が落ちてきて足に穴を開けるドリルみたいなやつが落ちてきて怪我をしました。まぁ命に別状はなかったので良かったですが…

  11. 地震も怖かったが台風の方が怖かった
    震度5の揺れがあったがそこまで長くなかったら良かった
    でも台風は長くてマジでやばかった
    マンションの8階で見てたけど色んなものが飛んだり電線が切れてたり、ガラスが風で壊れると思って途中から風呂場に逃げた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です