今日の注目!! MISIA – 逢いたくていま 12/14/2019



MISIA 23rd Single
“逢いたくていま”

2009.11.18 IN STORES

source

22 thoughts on “今日の注目!! MISIA – 逢いたくていま 12/14/2019

  1. 理科が大嫌いだった私を、理科好きにしてくれた先生は、今年の春退職しました。元々非常勤の先生で、もしかすると一年のみの契約だったのかもしれない。
    考えてみればおかしかった。三学期に入って、自分の好きな言葉教えてくれたりとか、年賀状書きたいっていっても、喪中だから仕方ないかもしれなかったけど住所教えてくれなかったり、私立高校の先生もやってたりとか。
    もともとは本人曰く海遊館に勤めていたらしく、毛のはえた動物が嫌いで、シダ植物が大好きないっつも白衣の地学出身の先生でした。
    色んな読み物くれて、給食にも来てくれて、色んな話してくれて。
    良いことは良い、悪いことは悪い。とはっきりいってくれる先生でした。
    どこの高校にいるかも分からないし、今まで通り中学校の非常勤の先生かもしれないし、はたまたどっか違う国で、植物採集してるかもしれない。
    先生といたのはたった一年だったけど、学校行事とかで一緒にいることもいなかったけど、本当に尊敬できる先生でした。
    先生の好きな言葉、先生の恩師の言葉。
    『人生二度なし。』
    先生のモットー、『出会えて良かったを大切に。』
    私は、先生のような先生になりたいです。
    今までありがとう。
    どこかで元気にしていてください。

  2. 先日、祖父が突然亡くなりました。
    祖父の家は自宅から車で1時間半の所にありますが、なかなか逢いに行くことが出来ず、前回会いに行ったのは約2年前で、、昨日見た祖父の顔は別人のようでした。
    棺桶を最後に閉める時も、火葬直前の瞬間も、高校生の未熟な私には耐えられませんでした。
    昨日から常に祖父のことを想い、ずっと泣いてしまう。どの曲を聞いても全部重ねてしまう。そんな状況のなかで、この曲はダントツで泣きました。
    歌うことが得意な私が、上手く歌うことだけを考えて歌っていたこの曲を、今は涙を流さずに歌うことはできません。

  3. 私は四年生のころに私のお婆ちゃんのお姉さんがいましたその人は優しくコインゲームが大好きでしたいつも遊んでくれたのに四年生になって少し時間がたちそこときに電話がかかってきました私は東京に住んでるので神奈川からは二時間はかかりましたそして病院の先生から危険ですって言われて二日後に亡くなりました二日前は元気に笑っていたのに何でってなりました。お葬式までは泣かなかったけど火葬のときはなみたが止まりませんでした今でも覚えてます

  4. 背も高くなって、化粧だってするようになって、ちゃんと行きたい大学に進んで、でもなんで、なんで突然居なくなっちゃったの、あなたがいない世界でどうやって生きていけばいいのか まだ分からないし 縋る術も場所もない。戻れるなら戻りたい、前なんてまだ向けやしない、でも時は進んでくし後悔は増えてくよ。今すぐ目の前に現れてよ、会いたい。抱きしめたい。好きって言われて抱きしめられたい。笑ってる姿をみたい。後悔はまだまだ募るばかりだね、

  5. 母親が亡くなり今年で8年目。
    本当に何もしてあげれないまま母親は、自ら死んでしまった。
    そして、親父は脳梗塞で半身不随になり施設へ!
    人生ってこんなにしんどいもんなのかな??
    また、年号が平成から令和に変わり今年も残り少ないし段々年老いていく!
    この曲毎年聴き続けていると本当に生きる力が湧いてきます。
    MISIAさん、最高です!!

  6. うちのだんなとわたし。
    どちらが先に逝くかわからないけど、
    もし、旦那が先だったら…
    その時は、この名曲もう聴けない…
    Love u 4ever。.:*♡

  7. アマプラで仁が全話あったので、すべて見ました。
    改めてこの曲を聞くと、マッチしすぎて泣きそうになりました……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です