注目 梅宮辰夫さん 慢性腎不全で死去 自宅で容体急変 12/12/2019



俳優の梅宮辰夫さん(81)が、12日朝、腎不全のため亡くなった。81歳だった。

梅宮さんは12日朝、神奈川・真鶴町の自宅で容体が急変し、家族とみられる人から「意識、呼吸がない」と消防に通報があった。

所属事務所によると、午前7時40分、慢性腎不全のため亡くなった。81歳だった。

梅宮さんは2018年9月に前立腺がん、2019年1月に尿管がんの手術を受けていて、人工透析を始めたことを娘のアンナさんが明かしていた。

梅宮さんは1938年、旧満州のハルピンに生まれ、スカウトされて、「東映ニューフェイス」としてデビュー。

「不良番長」や「仁義なき戦い」シリーズで東映の黄金期を築き、その後も多数の映画、ドラマに出演し、近年はバラエティー番組でも活躍し、料理の腕前や軽妙なトークで人気を博した。

通夜と告別式は近親者のみで執り行う予定だという。

(2019/12/12)

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

source

37 thoughts on “注目 梅宮辰夫さん 慢性腎不全で死去 自宅で容体急変 12/12/2019

  1. 前略・おふくろ様
    ずっと見てました・
    ひでさん・さぶちゃん・かすみちゃん・
    皆もう・いないんですね・ご冥福お祈りいたします・

  2. 梅宮辰夫さん好きでした。 このニュースを知ったときはビックリしました。 仁義なき戦いに出ていた俳優がまた一人亡くなってしまい、残念です。 ご冥福お祈りします

  3. はぐれ刑事から小さいとき見てましたが、怖いひとかと思いきや志村けんさん渡辺徹さんと裸でお盆持ってたり、心広い人だなぁって思ってました。娘にも優しく憧れるお父さんでした。

  4. 千葉真一さんと共に若い頃は東映の青春映画のスター・・そして東映やくざ映画のスター・・その後はTVドラマでお父さん役等・・・最後までスターでした!!

  5. 梅宮辰夫さん
    ガキ使の寿司たべるやつで
    自分も満腹やのに人の分もかばってあげようと
    したりとか、すごくやさしくて 漢気のある人で
    大好きでした とても残念です。

    ご冥福をお祈りいたします。

  6. ご冥福を祈ります。
    時代の流れですね…
    次から次へとまた一人、また一人と去っていきました。
    天国で松方さんと釣り談義でもしながらゆっくり休んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です